カメラ放浪記

1人の高校生がカメラ片手にあちこち放浪するブログです

梅を撮りに少し遠出

梅の季節ですねぇ(2回目)

高校入試休みのうち天気が良いのは今日と明後日のみ! と言うことでまたまた梅を撮りに行った

この日行ったのが市街地にある公園 ここは某国の姉妹都市との関連があるようで日本ではあまり見られない梅がある(私のリサーチ不足だったらスマヌ)

しかし、1ヶ月前に満開を迎えたようでまた咲いているかは不明といったところだった

その日撮影場所として候補として上がったのが某タワーと、家から少し離れたところにある自然公園

どれも梅目当てで有るものの、市街地なんて滅多に行けないのでそこに行くことにした

スマホの地図を頼りに自転車を一時間走らせようやく到着

パット見た感じまだ梅は咲いているよう

公園には女子中学生らしき人が2人ほど…

川を挟んで隣に公園がありそこの方が広い(?)からかあまり人は見られなかった

そんなことは置いといていざ撮影


f:id:camera_hourouki:20220307225907j:image

このタイプの梅はあまり見たことが無いような… むかしPCで花あわせをやっていたがその札の花によく似ている

さらに歩くと満開の梅が
f:id:camera_hourouki:20220307230050j:image

この種類の梅は昨年スマホでヒーヒー良いながら撮った記憶がある

スマホで下から撮るときって首が痛くなるんだよね」と…

公園の中心には池があったのでそれも撮影

f:id:camera_hourouki:20220307230310j:image

水面に映る建物と浮かぶ梅の花びら

なかなか良い写真だと自画自賛

まあ、これとるのに20分くらい掛かったんですけどね…

ここからも書きたいところではあるが長くなりそうなので続きはまた明日!